一般社団法人 口腔機能向上推進協会

092-707-3120
受付時間 → 平日9:00~18:00

スタッフ紹介staff

092-707-3120
受付時間 → 平日9:00~18:00
埼玉 / 訪問歯科コーディネーター

E・M

埼玉 / 訪問歯科コーディネーター

E・M

出身地
埼玉県北本市
愛犬とあそぶこと 映画鑑賞
今の仕事を選んだ理由
転職を考えたとき、真っ先に頭に浮かんだのが歯科の仕事でした。
以前歯科助手として5年ほど働いていました。
当時、ご高齢であったり、またはお身体が不自由なために通院が困難な方を
おみかけしていました。
“訪問歯科コーディネーター” 
この職業を知った時、まさに「これだ!」と思いました。
当時の思いもよみがえり、今までの経験が役に立つのではと感じ、
この職業を選びました。
この仕事のやりがい
日々の業務は大変なこともたくさんありますが、
それ以上に達成感・充実感を感じることができます。
様々な場面でコミュニケーションの必要性が求められますが、
円滑に事が進んだ時に達成感を感じられます。
何より、施設の方・ご家族の方そして患者様より「ありがとう!」と
感謝のお言葉をいただけたときは、自然と笑顔になり心がほっこりとし、
また頑張ろうと活力になります。
この仕事に興味を
もってくださっている方へ
未経験を理由に悩んでいるとしたら、経験のない職業につくことはとても
不安だと思いますが、大丈夫です。
ここで働くスタッフさんはみんなよい人です。
しっかりと先輩スタッフさんが指導して下さいます。
わからないこともすぐに聞ける環境も整っています。
年齢で不安に思っている方がいらしたとしたらそれも大丈夫です。
今までの日常の様々な経験が力になると思います。
そして、まだまだ自分自身も成長できると思います。
たくさんの人のため、自分のために ぜひ、一緒にがんばりましょう。

一覧に戻る